サヨリ爆釣\(^o^)/

イメージ 1

 行って参りました11月度2回目のサヨリ釣り。11月16日から30日まで第二神明道路 大蔵谷IC~明石西IC(

上下線)では舗装補修工事のため集中工事があると云う事で、渋滞が予想されるので30分ほど早く家を出た。

途中渋滞に巻き込まれず思ったより早く姫路遊魚センターへ着くことができた。

幸先良しと言ったところだ(*^_^*)

姫路遊魚センターへの入場は7時からだが、係員の善意により、少し早く入場できた。

そんな事で何時もの場所に釣り座を決めて、撒きエサの用意をする。

時計を見ると6時50分だパラパラと撒き餌を撒きながら、釣り竿をセットする。

イメージ 2第一投目の仕掛けを流して行く、なんか?釣れそうな予

感をがする。

赤い小さなウキが少し変化する、来たと思って合わして

見るが、針に乗らない、第二投目を流して行く、先ほど

ウキに変化があった付近で、またウキが少し右に変化

した。ピシッと合わしてみる。

ガン!と確かな手ごたえ釣れて来たのは30㎝程の

イメージ 3
型の良いサヨリだ。時計を見ると7時を少し回ったところ、

其れからは仕掛けを流すたびに小さなサヨリが釣れて来

る天気は好し潮も申し分なし、どうやら絶好の釣り日和だ

結局、昼過ぎまで釣れ続け、終わってみると172匹

釣っていた。その後はサヨリを背開きにして内臓を取り出

し料理が終わったのは3時過ぎ。それから道具を片付けて

帰路に着く⇒ところが第二神明道路の舗装補修工事の大

渋滞に巻き込まれ、散々な目に遭って戻って来た。(-"-)←すべて上手くいかないところが?面白いところかか