世界一のつり橋。

イメージ 1

 早朝散歩⇒17日(火)~3日続けて雨模様、今朝もイマイチ冴えない天気、ネットのニュースによると19日

八丈島で50年に一度の記録的大雨が降っていると報じている今年はヤッパリ気候がオカシイのだろうか?

何時もの年なら今頃はヤグラ炬燵を出したり、ストーブを出したり、しているのに今年はまだ出してもいない

ある意味、暖かくて有難いことだ(由緒正しき貧乏人にとっては)だって光熱費が助かるものね\(^o^)/

そんなショウモナイことを考えながら山の上までやって来た。

南西の方角を見ると曇天の中で明石海峡大橋が一跨ぎに神戸の舞子浜から淡路島へと架かっている。

そんな橋を見ていると、17年前までは淡路島は海外だった ことを思い出す(笑)

若い頃、チョッと見かけなかったね、旅行にでも行っていたの?と聞かれると、チョッと海外へ釣りに行ってました

と冗談を言ったものだ。そんな冗談も今は使えない。な~て思いながら、世界一のつり橋を眺めていた。(*^_^*)