カワセミ(翡翠)

イメージ 3

早朝散歩⇒6時40分、奥須磨公園の小松池までやって来た。今朝は雨の合間と言うことで辺りは未だ薄暗い

何時ものようにナンキンハゼの木の下で、鉄棒を握ってストレッチをしていると、小鳥たちがやって来て木の実を

啄んでいる。四十雀もいるが他の小鳥もいる、でも薄暗くて羽根の色がわからない?なんて思っていると

ナンキンハゼの実がハゲ頭の上に落ちてきた 小鳥が梢から梢へ飛び移るため枝をゆすぶって実が落ちてき

たのか?枝の高さが5~6m位あるのでハゲ頭に当たる痛さはけっこう感じるのだ(笑)

そんな事が有って今朝のストレッチは終了。

イメージ 1

その後の帰り道、小松池の東側を歩いていると、釣り桟橋の手摺の上にカワセミが居る。慌ててデジカメを出して

シャッターを切る。廻りが薄暗い為にフラッシュの光が放たれたカワセミは驚かずにまだ居る。

続けてもう1枚と思ってシャッターを切った処で逃げられた。でも今度はフラッシュは光らなかった。

カメラの事をあまり知らないノブヤンはワケワカメ(*^_^*)でも良い写真が撮れてラッキーだった。

イメージ 2

       ラッキーついでに奥須磨公園の紅葉もカメラに収めてきた。