蜘蛛の糸。

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の池の畔を歩いているふと!湖面の方を見ると蜘蛛の糸が朝の陽光を受け

て輝いている。クモか?蜘蛛は糸を網のように張り巡らし、飛んできた虫を捕えて捕食する

何時も待ちの姿勢で生きている。けっして自分から動き回って相手に襲い掛かったりはしない様だ(笑)

そんな蜘蛛だがアノ恐ろしいスズメバチ猛毒を持つ)もイチコロに喰ってしまうからビックリポンだ。

スズメバチは恐ろしいと思っていたが、自然界は上には上が有るものだ。、そんな事を思いながら

蜘蛛の糸を眺めていた

将来、クモの糸の主成分をベースとしたバイオ素材「QMONOSクモノス)」が人工血管や飛行機の素材、

その他、繊維などに加工され、ファッション界を賑わすかも?な~んて思いながら眺めていた。