人知れず善行(^^♪

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も何時ものコースを廻って来た。家の近くの椿谷公園まで来ると、名前は知らないが近所の

ご婦人がせっせと階段を掃いている。何気なく見ていると見る見る落ち葉を掃き落し綺麗になって行く、

思わずデジカメを出してパチリ。

家に帰ってデジカメで写した写真をパソコンに取り込んでいると、家内が横に立っている。するとコノ人知っている

と言うのだ。誰ですか?と聞くと さんですよ、この方はご夫婦とも、早い時間帯にゴミの集積場や側溝の清掃

などを人知れずされていると言うのだ。

なるほど、こんな素敵な人が御近所にお住まい何だと思っただけで嬉しくなってきた。有難う御座います。

それに引き換え、恥ずかしながらオイラには取り柄が無い、せめて人様に迷惑を掛けない様に生きますか