年越せない(-"-)

イメージ 1

今朝パソコンを立ち上げてみると「年越せないアメ横スリ、無職男(66歳の男)を逮捕と見出しが出ている。

台東区上野のアメ横で買い物をしていた84歳の女性の買い物袋から現金およそ5万6000円などが入った財布

を盗んだ。年末に増えるスリを警戒していた捜査員が、買い物客らのバッグやポケットを見ていた容疑者を追跡

し、犯行に及んだところを逮捕した。

調べに対し、「スリをしないと年を越せないと思った」と話しているという。

こんな記事を読むと何時も思うことだが、盗む相手は何時も女性ばかり、そう!結局、弱い者をターゲットにして

いるのだ。ようするに掏りオレオレ詐欺暴力団も相手は弱い者ばかりが標的だ。

それにもう一つ!最近は身寄りのない年寄りの犯罪者が増えているのでは?←身寄りが無いから犯罪を犯し捕

まっても誰にも迷惑が掛からない?それに捕まってしまえば、其の日から有難い事に衣食住の心配が無い、

それに無税?ある意味、天国だ、と言うことは、身寄りが無くて金も無い年寄りは、出刃包丁を持って銀行強

盗に及べば確実に健康管理が行き届いた刑務所で正月を越せると言う訳だ。世も末だね。政治家さん