イチャモン(*^_^*)

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の小松池の畔を歩いていると、何時もの梢にカワセミが止まっている。

未だ廻りは薄暗い上手く写るだろうか?とりあえずカワセミに向かってシャターを切る

カワセミは人の気配を感じて飛び去ってしまった。

そのあとの帰り道、何の脈絡も無く昨日、読んだ香川県がつくった「うどんかるた」の事が浮かんできた。

イメージ 2実は其のカルタの「」の読み札が問題の様だ。

⇒「強いコシ 色白太目 まるで妻」に対してイチャ

モンがつき発売を延期していたらしい。

イメージ 3







だが県は22日、カルタを当初の札のまま発売すると

発表した。この記事を見て、思った事は何にでもイチャ

モン
を付ける心無いオチョコ(器が小さい)が居るも

んだと思ってしまったのだ。何処へ行っても洒落の通じないクレーマーが居る。

そんな奴が 居るなら 私も一句 「「空海と うどん喰うかい 八十八四国霊場八十八ヶ所めぐり

こんな駄作にも一々イチャモンを付ける人がおる(笑) それが世間と言うモノだ