姫路遊魚センター本年最後のサヨリ釣り.

イメージ 1

 今月に入って12月9日に姫路遊魚センターでサヨリ釣りが坊主12月23日がアジュール舞子でもサヨリ釣り

は坊主いやはや私の頭と一緒で情けない(なさ毛ない)(笑)

そんな事でこのままでは終われない。と云う事で姫路遊魚センターへ本年最後のサヨリ釣りに行って参りました

何時もの場所で釣りだしたのが7時半、撒き餌を打って流して行くと行き成りの当たり

ビシッと合わしてみるガッツン!強い締め込みに堪えて上がって来たのは25㎝程のセイゴ(スズキの稚魚)だ

⇒直ぐに撒き餌を打って流して行く、またもや同じ位のところで当たりが出た、また合わしてみる。

上がって来たのはセイゴだ。今日もサヨリは居ないのか?と思いながら足元へ撒き餌を打って流して行く、

また同じ位のところで小さな赤いウキがゆっくりと沈んで行く、頃合いを計って合わせてみる。

確かな手応え。上がって来たのは28㎝程のサヨリだ。ヤレヤレ何とかサヨリが釣れた(*^_^*)

其れからは、退屈しない程度に釣れて来る。 。 。

結局、潮止(11時半)りまで頑張った。すると今度は潮が自分の方へ突いて来る。~風も強くなってきたので

納竿とした。その後、風の当たらないところで料理(背開きにして中骨を取る)を済ませて、数えてみると。

サヨリが96匹とセイゴ5匹を釣っていた。。。やれやれ。何とかリベンジを果たせたようだ