アジュール舞子23日坊主のリベンジ(^^♪

イメージ 1

 12月23日アジュール舞子へ、サヨリを釣りに行ったのだが一匹も釣る事が出来なかった。(-"-)

そのリベンジに性懲りも無く行って参りました。

前回、坊主になった場所で釣ろうと思ったのだが、今朝は思ったより風は強くない。それに潮も12時頃まで

西に向かった流れている。ならば明石海峡大橋の西側でサヨリを狙った方が確率が高いかも?

な~んて思ったので西の角で竿を出すことにした。撒き餌を作って、仕掛けを作りながら撒き餌を打って行く。

竿を出したのが7時半、潮目の緩やかな方へ撒き餌を打って仕掛けを流して行く、何の変化も無い30分ほど

頑張るも潮が速すぎて釣れる気がしない。(-"-)其れに北西の風が強くなってきた。←年寄りは寒風に弱い(笑)

止めヤメ、  やっぱり前回、坊主になったところの方が風の影響を受けにくい。

即、片付けて、場所変り⇒幸か不幸か、わからないが前回坊主になった場所には誰も居ない。

早速撒き餌を打って仕掛けを流して行く~~~何の変化も無い

時計を見ると9時だ。 朝食を5時に食べたのでお腹が空いてきた。

それならと、仕掛けを流しながら置き竿にして、握り飯を頬張る。ふと!仕掛けのウキを見ると

ゆっくりと沈んで行く、慌てて、握り飯をクーラーの上に置いて、竿を立ててみる。

確かな手ごたえ、上がって来たのは28㎝程のサヨリだ。其れからは、仕掛けを入れる度に釣れて来る。

そうこうしていると、昨年も逢った京都から来られた高齢の御夫婦が横へ入れてもらっても良いですか?と仰る

ので、どうぞ、どうぞ、と了解する。←サヨリ釣りは何人かで撒きエサを撒く方が効果的なのだ。

隣の御夫婦も釣れ出した。、 これなら安心してトイレに行ける(笑)

そんな事で、とことことトイレへ、、、、あぁ~スッキリ\(^o^)/

トイレを済ませて再挑戦⇒直ぐに一匹釣れたが、其れからは片口鰯ばかりが釣れて来る。

イメージ 2

      どうやら地合いが過ぎたようだ時計を見ると11時過ぎ。そんな事で納竿とした。

     釣果は30㎝超えを含めて31匹釣れていた。