幸せの連鎖、蝋梅(^^♪

イメージ 3

 早朝散歩⇒今朝も真っ暗な横尾山の小径を懐中電灯も持たずに歩いていたすると正面から懐中電灯の光

が近付いてきた。互いにお早う御座いますと挨拶を交わす、声を聴いて初めて解ることだがKさんだ。

Kさんは立ち止まって、ことしも蝋梅が綺麗に咲きました。

奥須磨公園へ行っての帰り道に、我が家へお寄り下さい。蝋梅を差し上げます、アッ違った蝋梅を貰ってやって

下さいと私に気を使わせない様な申し出なのだ。ハイ!喜んで頂きに上がりますと言って、立ち去った。

イメージ 1何時ものように奥須磨公園のチビッコ広場でストレッチ

を済ませ、約束通りKさん宅へ⇒Kさん宅のお庭に植え

てある蝋梅を写真に撮っていると、Kさんが数本の蝋梅

の枝を束にして紙に包んで下さった。

その帰り道⇒我が家の家内も参加しているビリー体操

を終えて帰る途中のNさん(通称ビリー体操の隊長さん

)とばったり逢った。

イメージ 2
どうです、蝋梅は要りませんか?、、、じゃぁ~一本頂く

はと言ってくれたので、差し上げた

それから5分ほど歩いて行くと小さな公園の前でビリー

体操を済ませた四人(我が家の家内も含む)の人達が

別れ際の立ち話をしている。

あぁ~ヨカッタ、どうです?蝋梅を一本づつ持ち帰り、

玄関に活けませんか?と勧めると、

喜んでと、気持ちよく持ち帰って下さった。←今朝はKさん宅の蝋梅が狼狽することなく各お家の玄関を飾るのか

な~んて思いながら、帰って来た。