裏切り者(-"-)

イメージ 1

   早朝散歩⇒今日も夜明け前の大通りを奥須磨公園へ向かって歩いていた。

 ガソリンスタンドを過ぎるとファミレスだ。其のファミレスの前に「かにいくらご飯」の幟がハタメイテいる。

 別段、何時も眺めている風景なのだが、今朝は何故か気になった?だって、私の頭の中では、このカニ幾ら?

 な~んてカニの値段を問うている(笑)それにしても季節限定と書いてあるのでカニイクラも今が旬なのだ。

 季節ごとに商品を開発しなければお客を掴めないと云ったところだ。

 そう言えば外食産業も大変だ。あれだけ人気を博したマクドナルドも吉野家 も生き残る為に悪戦苦闘を強いら

 れているようだ。そんな中、今度はカレーハウスCoCo壱番屋のトッピング用のカツが製造過程で

 プラスチック製の棒が8ミリほど欠けているのが見つかり、この日この工場で作った40600枚の廃棄を決定。

 産業廃棄物処理業者に引き渡し、廃棄処分を依頼した。←会社を守るには当然の処置。

 ところがドッコイ廃棄を依頼された産業廃棄物処理業者は、廃棄処分をせずに売さばいたと言うのだから

 驚きだ。このカニ幾ら?じゃ~なかった、このカツの廃棄料はイクラ?と言ってもカツは横流しされたあと。

 あぁ~ぁ世も末だね・・・・なんて思いながら暗闇の中を歩いていた。怖い話だね。