うん次第(^-^)

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も横尾山の健康地蔵尊の前までやって来た。きょうも元気にココまで来ることが出来た事に

 感謝して手を合わす振り返って南西の方角を見ると明石海峡大橋阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂を

 願ってライトアップされている。 早いモノだアレから21年、それぞれの人生を生きてきた。

 幾ら振り返っても逝った人は帰らない。

 毎年この日になると思うのだが自然災害の前には人間なんてみたいなものだ。

 いくら神仏に縋っても所詮、人が考え出した宗教(神仏)だものアテにならないのは言うまでも無い。

 だとしたら人間の一生なんてうん次第、いくら善行を積んで努力しても思う通りには成らないものだ。

 たまたま上手く行った人達は只うんが良かっただけ\(^o^)/

 と、言う事は、人生とは「死ぬまでの暇つぶし人様に迷惑を掛けない範囲内で 勝手気儘に生きて行く

 コレしか、ないように思うのだが、、、どうじゃろうか???な~んて無責任なオヤジは思ってみた。