其れなりの訳がある(-"-)

イメージ 1

 夜中に風雨と春雷の音で目が覚めた。凄い音だ思わず臍を押さえてしまった。

ナゼ?ヘソを押さえてしまったのか?イメージ 2訳も解らず条件反

射のようにヘソを隠している(笑)

子供の頃、母やお婆ちゃんから雷が鳴ってるよ早くヘソ

を隠さないと、なんて言われて金太郎 の腹巻のような

物をお腹に付けたものだ。

イメージ 3




今思うと、これには立派な理由が有ったようだ。

真夏などではよく雷がよく発生する。

すると気象の変化で気温が急に下がる。

子供がお腹を冷やすと万病のもと、そんな事で雷が鳴

ると早く着物を着せる為に、

雷さんの名を借りたと言う訳だ(笑) お蒲団の中でふと思った事は。例えばカツフライが安いと思って飛び付い

ても廃棄処分品だったり、スキーバス が安いからと言って利用すれば思わぬ事故に見舞われる。

物事には全て其れなりの訳があると言うことか?な~んてウトりうとりと眠っていた。