おぉ~さむ~~

イメージ 1

 目が覚めて時計を見ると5時ジャスト 部屋の空気がキーンと張りつめ冷たい、でも身体が散歩の時間だよ

と言わんばかりに促している。

とりあえず居間に行ってガス、ストーブのスイッチON、モニターの画面には部屋の温度10℃が表れた。

何時もなら13~14℃を表示しているのだが、 、 、この気温では身がチジム

慌てて着替えを済ませ、不細工な顔を洗って、家を出る。バス道まで出ると向こうから黄色い回転灯

イメージ 2

   廻しながら散水車がヤッテ来る、100m位間隔をあけて道路清掃車がヤッテ来た。

 御苦労さま、まだ多くの人達が眠りの中にある時に、街を綺麗にして下さっているのだ。

 仕事だと言ってしまえば其れまでだが、それにしても今朝の様な天候ではキツイはず。

 そんな事を思いながら歩いていると、強い風に吹かれて小雪が舞いだした。

 帰ろうか?マサカ!まだ20分ほどしか歩いていない、そんな事を考えているうちに横尾山の健康地蔵尊まで

 やって来た。すると、お早う御座いますと先着の二名の常連さんが声をかけて下さった。

 お早う御座いますと挨拶を交わしながら寒いですね~と声をかけると、昨日と一緒でマイナス1℃です、

 タダ風が強いので体感温度温は半端じゃないと言ったので、半端じゃ~ないですなぁ~と相槌を打つ

 そんな事を言いながら、さぁ~さぁ~凍えないうちに帰りましょと、その場で踵を返し逃げる様に帰って来た。