白梅が?

イメージ 1

    早朝散歩⇒昨日、一昨日は風も強く寒さが厳しくて奥須磨公園まで行けなかったのだが、

   今朝は風が無い為か寒さの方は少しマシな様だ。

   そんな事で何時ものように奥須磨公園の小松池の畔までやって来た。

   チビッコ広場でストレッチをすませての帰り道、池の南側を歩いていると、白梅の蕾が芽吹いている、

  
イメージ 2

少し行くと紅梅も薄紅く膨らんでいる、、、寒い寒いと泣き言ばかり言っていても季節は確実に巡っているようだ。

でも、都々逸の「浮気うぐいす梅をばじらし わざと隣の桃に鳴く」と言うまでには、まだ少し時間が必要だ。

ついでにもう一つ「梅は嫌いよ桜もいやよ ももももとの間(あい)が良い」な~んて言う句が

浮かんできた。←役立たずのオヤジでも未だこんな句を覚えているんだね、(笑) 桃と桃  股と股