撮り鳥?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝、目覚めたのが5時40分、何時もより1時間ほど寝過ごしてシマッタ、

 やっぱり歳か?と言うのも昨日は殆ど一日中、立ちっ放しの釣りだった。

 只、立っているだけでも結構、体力を消耗しているもんだ。

 そんな事を思いながら起き出して散歩に出発⇒今朝はチョッと横着をして、横尾山へは登らず直行で

 イメージ 2奥須磨公園へ、小松池の畔まで来ると  撮り鳥たち

がデカイ望遠レンズを付けたカメラを三脚の上に乗せて構

えている?カワセミを撮りに来たのだろうか?

それとも新聞に載っていたミサゴの雄姿を撮影に?

趣味で鉄道写真を撮る人の事を撮り鉄 と呼ぶのだか

ら、鳥を専門に撮影する人はたぶん撮り鳥と言うんだろう

かと勝手に思ってしまったのだ。

イメージ 3





        ミサゴの雄姿、神戸新聞より転載

だって山登りを趣味にしている人の事を山ガール

魚釣りが好きな女性のことを釣りガールなんて言っ

たりす(笑)昔は若いお嬢さんが一人で釣りをしている

姿なんて見た事が無いところが近頃では、一人で

イメージ 4釣りに来ている美女が結構みかける様になって来た

ひょとして、それだけ社会が豊かになったと言う事だろう

か?そんな事を考えながら歩いていると、水面の立ち木

の枝にカワセミが? ? ?

慌ててカメラを出して、シャッターを切っていた。