孑孑のような?

イメージ 1

 目が覚めて新聞を取りに玄関んへ、新聞紙は予想通りポリ袋に包まれている。やっぱり雨か?寒いのに表へ

出て様子を見る。路面は濡れている、そして糸のような雨が降っている。

たいした雨ではないが早朝散歩はお休みだ。だって路面が濡れている。競馬で言えば重馬場だ(笑)

私は馬ではないが、足元が滴るいのが嫌なのだ←こんな時、関東の人はイヤのイを始末してヤーなのだと言

うのだろうか(笑)まぁ~そんなことで、今朝の散歩はお休みにしたxx x

寝床へ帰って新聞を読む、記事には円高と株安が大きく報じられている。新聞を捲ると自民党イクメン議員が

不倫について謝罪会見の記事だ。だがこの男よく見ると背は高いし中々のイケメンなのだ。

でも中身がイマイチだ まるで孑孑(ボウフラ)のような感じがする。

因みにボウフラを辞書で引くと「蚊の幼虫。水中にすみ、体は棒状で、くねくねと運動し浮き沈みする。ぼうふり」

とある。 そうそう孑孑(ボウフラ)で思い出した、25年前、銀婚記念にシンガーポールへ行った時の話だが。

高温多湿のこの国では、家の前に水溜りを造ると罰金が科せられると言っていた。

と言うのも水溜りが出来ると、すぐにボウフラが発生し蚊が舞う?と言うのだ。。血吸う~たろか 寛平ちゃん

話が飛ぶが我が国の観光地へ行くと溝川や小さな池には鯉やフナを放している。

これ等は蚊を発生させないボウフラ対策なのだ。⇒鯉は美しくボウフラを喰うので一石二鳥と言う訳だ。

そんなショウモナイことを考えていると、お腹がすいて来た。さぁ~朝ご飯だ。何を食べようか?

あっそうだ。煮豚があったので朝からラーメンを食べる事にした そう!75歳になっても

朝からビフテキを食べる事もOKなのだ。\(^o^)/困った年寄りなのだ。