パワーハラスメント?

イメージ 1

      早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園からの帰り道、真っ青な空に飛行機雲が伸びて行く、

      青と白か邪(よこしま)さのない清潔な好い色の取り合わせだ。

      そんな事を思いながら目の前の桜の木に目を移すとジョウビタキが枝から梢と飛びうっている。

イメージ 2

   そう言えば飛行機もショウビタキも空を飛ぶものだ。と思った瞬間、昔の心無い人達が歌って

   いた「歯医者・眼医者が医者ならば、蝶々・トンボも鳥のうち」 ♪♪ ♪

   この考えでいくと、勿論、セミバッタも鳥のうちと、言うことになる。

   ひょっとして昔は歯医者・眼医者の方々を差別していたのだろうか?誰が?

   たぶん外科や内科の医者達だったのかも?だとしたら心が狭いと言うほかない。 だよね。