何処へ?

イメージ 1

 目が覚めたのが5時5分、起きようと思うのだが身体中が「しんどくて」そのうえ関節の節々が痛い。

そう言えば昨日、半日ほど立ちっ放しで、魚釣りをしていたのだが祟っているようだ。←歳のせい

そんな事を思いながら、うとうと微睡む、、、次に時計を見ると6時5分だ。

慌てて起き早朝散歩へ(ココらが性格的にクソ真面目)⇒奥須磨公園に着くと、何時もお逢いする人達が

ストレッチを済ませて帰るところだ、互いに挨拶を交わして、私はストレッチ。、、、メニューをこなして、又、

歩き出す⇒新池から大池の畔を歩きながらふと!上空を見上げると真っ青な空に飛行機雲が浮かんでいる。

イメージ 2

 その先の梢には、名も知らない小鳥が飛び立とうとしている?何処へ飛んで行くのやら、、、まさか?

あんな、高くまで飛んで行くのだろうか?なん~て思いながらデジカメのシャッターを切っていた。

余談だがロシアやモンゴルの大草原で繁殖したツルは世界の屋根ヒマラヤ山脈(標高8,000m級)の上空を

チベット側からインド、へ渡り 越冬すると言われている。←凄い心 機能だね。。。心配になって来た