2月度4回目のサヨリ釣り!(^^)!

イメージ 1

      今月4回目のサヨリ釣りに行って参りました。

      現場に着いて仕掛けを作っていると、またまた嫌なエンジンの響き、音のする方向を見ると

      漁船が二隻、間隔をあけて、サヨリを獲る網を曳きながらやって来る___ 
                                                  
      あぁ~今日は釣れないか?な~んて嫌な予感が頭をよぎる。

     さぁ~釣り準備完了。撒き餌を撒いて、攻めて行く⇒ 1時間たっても2時間たっても反応が無い▼

     この場所ではダメか?湾どの方なら漁師は中まで入ってきて網を曳かない。

イメージ 2

  そんな事を思ったので、釣り道具を片付けて、湾どの方へ場所変り。

  湾どの方へ行くと、サヨリ狙いの釣り人が4名ほどヤッテいる。近寄って行き釣れていますかと、

  聞いてみる。全然、釣れませんと笑っている。ココもダメか?と思いながら、湾どの奥で釣り開始。

  でもココでも二時間ほど頑張ってみたがダメだった。←ひょっとしてコノ冬のサヨリは終わって

  しまったんだろうか、そんな事を考えながら、尻尾を巻いて、トボトボと帰って来た(笑)