細かい雨が。

イメージ 1

 早朝散歩⇒6時前、真っ暗な山道を歩いていると向こうの方からKさんが懐中電灯の青い光をチラチラさせ

 ながらやって来た。互いにお早う御座いますと挨拶を交わす。

するとKさんが、なんか?雨が降って来たような気がするのですが?と言いながら去って行く。

まさか?と思いながら健康地蔵尊の所までやって来た。

すると先着の人達が、細かい雨が降ってきましたよと言っている。

目の前の外灯を見ると細かい雨がLEDの光に映し出されている。

そんな細かい雨を見た途端、いっぺんに歩く気をなくして、戻って来た。

高齢になるとチョとしたキッカケで、簡単に楽な方へと靡いて行く、いやはや不甲斐ないものだ。チン~~~