電気⚡⚡

イメージ 1

  早朝散歩⇒6日ぶりに横尾山の健康地蔵尊の祠の前までやって来た。昨日Yさんにサヨリ

 フライを届けた時、お地蔵さんの前の外灯が点いていましたよと、知らせてくれた。

 早速、西部土木公園課へ電話、担当のS氏に外灯が点いたことへのお礼の電話を入れる。

 そんな事もあって今朝はヨッコラショと お地蔵さんの前までやって来たのだ。

 次々にやって来る人たちは出勤簿ならぬ登山簿に○印を付けてゆく。ヤッパリ外灯は有難い

 これが無ければ懐中電灯を持ちながら不自由な体制で○印を付けることになる。

 私の様に懐中電灯も持たず手ぶらで歩く者はどうにもならぬと言う訳だ。

 そんな事で私も○印を付けて奥須磨公園へ向かう⇒歩きながら電気の有難さを思い知る。

 若し?電気が無ければ行き成り江戸時代に逆戻りだ。だってタワーマンションに住んでいるからと

 自慢が出来ないのだ。電気が無ければエレベーターは動かない30階まで手摺に掴まりながら

 登って行くのか?電気炊飯器が使えない、冷蔵庫の食べ物は腐って行く、それに水道水も使えな

 い
勿論、トイレも使えない。原発と一緒で廃棄物の捨て先がないどうして生きて行くの?

 いやはや お話に成らないのが現実だ。。。。な~んて思いながら歩いていた。