有難う(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒にさんにち暖かいと思っていたが今朝はメチャ寒いそんな中、身体が鈍ってはダメだ

 と思って家を出る辺りは未だ真っ暗だ、だって5時45分だものね 冬至が22日だからもう少し

 夜明けが遅い、その後は畳の目が一つづつ減る様に昼間が長くなって行く。

 でも!寒さはコレからが本番だ。。。それでもクソ暑い夏よりはマシだ(笑)

 そんなショウもない事を思いながら、奥須磨公園まで行っての帰り道。

 道路の反対側で誰かが火箸とポリ袋を持って、投げ捨てられたゴミを拾いながら歩いている?

 捨てる馬鹿も居れば、それを拾う優しい人もいる。世の中、馬鹿と賢のせめぎ合いか?

 でもこんな優しい人が居る お陰で神戸の町は綺麗だと褒められるのだ。

 せめて自分だけは街を汚さないように心がけるか?な~んて、ゴミを拾ってくれる人に感謝しながら

 我が家へ帰って来た。。。蟻が十匹有難う