世の習い。

イメージ 1

  今日は11時に家内が病院に予約をしていると言うので、車で送ることにした。病院に着いたのが

 10時45分、心臓の動機が気になるらし?診察に時間が掛かると思い、家内を降ろし、時間つぶしに

イメージ 2  兵庫突堤へ魚釣りを見に行くことにした。


 岸壁に着くと沢山の釣り人が居る。

 少し見ていたが誰も釣れている様子がない。。。。

イメージ 3

殆どの釣り人は夜にタチウオを釣るために場所取り

に来ているのだ。

ご苦労さんと言ったところだ。(笑)

 そんな風景を見ていると、釣れない釣り人が退屈しのぎに投げ竿へ、ゲーラーカイトを付け揚げようとし

イメージ 4

  ている、でも!今日は昨日と違って風が無い、、、思うように高くへは揚がらない様だ

 風は魚釣りには敵だが、凧揚げには風が無ければ話にならぬ

 すべて思うようにはならないのが世の習い。。。そんな事を思いながら眺めていた。