12月度2回目のサヨリ釣り

イメージ 1

   12月度2回目のサヨリ釣り。今週に入って行きたい行きたいと思っていたが風が強くて行けなかった

  やっと風も収まったので、アジュール舞子へ行って参りました。

  釣り開始が7時過ぎ、一生懸命、撒きエサを打って、サヨリを寄せようとするが、11時まで、音沙汰なし

 やっとウキが沈んで釣り上げたのはタナゴだ、暫くすると先ほど釣たタナゴより小さなタナゴが釣れてき

 た。良く海面を見ると、潮の流れが変わって来た。。。と思ったら隣で頑張っていたKさんがサヨリを釣り

 上げ 暫くして又、Kさんが二匹目を釣り上げた。私もキッと来ると信じて自分のウキを見る。

イメージ 2

  下の方でサヨリがキラキラと光っている。と思った瞬間、サヨリが釣れてきた。其れからはポツリポ

  ツリと退屈しない程度に釣れ出した。結局、終わってみるとサヨリを27匹釣っていた。。。

  サヨリのサイズは先週より少し大きくなったような感じだ。