キタァ~~~👹

イメージ 1

  2017年「今年の漢字」が昨日、清水寺の森 清範 貫主の手によりと揮毫(きごう)された。

 ヤッパリ 北朝鮮のミサイル(ICBM)問題が日本や世界に脅威を与えているからか?

 最近は壊れた木造船の残骸や死体が日本海の浜辺に打ち上げられる。。。と思っていたら、

 今度は動かなくなった木造船に乗った漁師?が数名、漂着する。いやはや北朝鮮とは難儀な国だ

イメージ 2 余談だが、北と言う音を聞くと敗北、イコール逃げるとい

 うイメージが湧いてくる。  

 それに北と言えば「北枕」で寝るのは不吉とされている。

 でも私は阪神淡路大震災後は遭えて北枕で寝ている、

 一度死んだつもりだ(笑)ヤケクソダ。火事場の便所だ

 北枕で寝るのは方位磁石の針が指す方向と一緒だ。

 何か脳ミソにも好い影響が有るのかも