バタリ(>_<)

イメージ 1

    早朝散歩⇒家を出る前にTVを見ていると今期初の寒波到来と報じている。

   ノブヤンがサヨリ釣りに行けないとボヤいている場合ではない。

   北海道の津軽町では-24,1℃とか 東京では44年ぶりの記録と報じている。

   人間は-18℃を過ぎると健康寿命が増し、黄泉の国が近くなる。

   そんな映像を見ながら早朝散歩に行ってきた。途中、10段ほどの階段を降りてゆく

   降り切ったところで、右前足の爪先が路面のコンクリートに引っ掛り、トットットと

   前のめりになてバタリとガマガエルの様な格好で倒れてしまった。

   余りに不細工なので、誰かに見られていないかと其の儘の恰好でキョロキョロと辺りを

   見わわした(笑)その後、ヨッコラショと立ち上がる。

   だが右膝の関節の皿が痛いゆっくりと屈伸をしてみる?少し痛いが辛抱が出来る範囲だ。

   そんな事で、何時ものコースを足を引きずりながら歩いてきた。

   夏の暑いのも嫌だが冬の寒さも堪えるね。でも夏よりマシか(笑)それくらい夏は嫌。