ゴーストタウン?

イメージ 1

  早朝散歩⇒昨日の天気予報では今日は強い風が吹くという事だったので、泣き泣き、魚釣りは

 止めにした。なのに!家を出ると風はない。横断陸橋の上からバス通りを見ると、車は見えず

 人っ子一人見当たらない。当たり前か時刻は午前5時40分だものね(笑)

 それにしてもこの時間の風景は、まるでゴーストタウンだ

 そうそう、ゴーストタウンと言えばバブル期に開発された新興住宅街は今は年寄りばかりで

 見る影もない、出て来るのはオバケと空き巣ぐらいのものか(笑)

 それにしても人気が無いのは寂しいものだね。

 余談だが、巷のニュースを見ていると、保育園や幼稚園を開設したいと発表するとその近くの住民が

 反対をする???反対の理由は子供たちの声が騒がしいと言うのだ。

 反対をする人たちは子供の頃は如何だったのか??? まるでアメリカ、ファーストを唱える

 ドナルドトランプの様だ(自分さえ良ければ良いのだ)。。そんなに元気な子供の声が嫌ならゴーストタウンへ

 引っ越せば、互いに上手く行くのにね、な~んて寂しがり屋の親爺は思ってみた。