輝く赤色灯?

イメージ 1

      早朝散歩の帰り道、向こうの方からパトカーが赤色灯を点滅させながらやって来る? 

     でもサイレンは鳴って いない?これって一体なんじゃらホイ!

     普段、マイカーを運転している時後方からサイレンを鳴らし赤色灯を点滅させ、迫って来ると、

     路肩に車を寄せながら道を譲っている。←そんな事はヨセと言う訳には行かないもんだ(笑)

    さて?今日は赤色灯を点滅させているがサイレンの音は無い。

    ひょっとして救急の要件をすませて来たのだろうか?

    それとも、交通違反や犯罪事件の抑止効果を狙って赤色灯を輝かせているのだろうか?

    な~んて、そんなことを思いながら過ぎゆくパトカーを眺めていた。