免許?

f:id:goroiti561:20191120095802j:plain

       早朝散歩⇒今朝も燃えない分別ゴミを持って家を出る。

       途中ゴミを捨てて大通りまでやって来た。

       すると遠くの暗闇から救急車のサイレンが聞こえてくる。

       やがて目の前の交差点までやってきた。

       その車は派手に赤色灯を点滅させながら東に向かって折れてゆく🚑 💨

       そうか?この先の救急指定病院へ行くのか?患者の病状は何だろうか?

       昨夜の当直医は名医なのだろうか???それは解らない。

       言ってみればうん次第だ。

       医師免許を持っていると言っても、能力はピンキリだ。

       果たして患者の運命は如何に???医科に?
f:id:goroiti561:20191120095712j:plain
       話が変わるが昨日も2回目の運転免許の高齢者講習に行ってきた。

       運転免許証を持っていると言っても、私も含めてピンキリだ(笑)

       ドンクサイ人もいれば歳を感じさせない人もいる。

       でも車から降りると誰もが口だけは達者なもんだと、感心した。

       要するに、免許証を持っていると言っても、

       あまり当てにならないよ、だって人間は間違いを犯す動物だ(笑)