ウンしだい。

イメージ 1

   早朝散歩⇒6時、生ゴミの様な親爺が燃えない分別ゴミを持って家を出る。

  途中ゴミ集積場へ寄って、散歩道に出る。

  ふと、東の方を見ると真っ赤な朝陽が上りかけている。なんか?見るからに

  陽気が漂い、老い耄れも気力が湧いてきそうな気分だ(笑)

イメージ 2

  そんな事を思いながらバス道に出ると、救急車がサイレンを鳴らしながら

  ヤッテ来る   近くの救急受け入れ病院へまっしぐらだ。

  果たして、患者の容体を適切に対応できる専門医が、当直でいるのだろうか?

  交通事故で頭が割れているのに、内科の先生しか居ないなんてよくある話だ。

  要するに、生きるも死ぬもウン次第と言う訳だ。ウンの好い人は、良い医者と

  巡り逢うが、、、でない医者と遭ったらあの世行きだ

  つまるところ、人生はウン次第と言うことかと一人合点しながら歩いていた