サヨリ釣り。

f:id:goroiti561:20191121154916j:plain

      先週の13日に姫路の遊漁センターに行ったが、風が災いして結局、

      22匹しか釣ることができなかった。そんなことで再度行ってきた。

      釣り場の状況を見ると向かいに見える煙突の煙が真っすぐに上っている。

      風もなく絶好の釣り日和だ(^_^)
f:id:goroiti561:20191121154823j:plain

       撒き餌を撒いて暫くすると1匹目が釣れた。今日は良いぞと思って

      2投目を流してゆく、延べ竿の糸がいっぱいに張ったところで当たり

      がでた。ピット合わすと確かな手ごたえ、上がって来たのは28㎝程の

      良型だ。。。水温が下がっていると思って棚を1,5m程に深くした

      この作戦が良かったみたいだ。

      ところが後がなかなか続かない、時折、思い出したように釣れると

      いった感じだ。そうこうしていると、この前と同じように向かい風が

      吹きだひて来た。。。嫌な感じ、。。。とにかく棚は深くて向かい風、

      中々 思うようにはならない。時計を見ると11時過ぎだ。

      それに潮も止まってしまった。

      それでも根気よく後一匹と頑張ってみたが駄目だった。ゲームセットだ。

      そんなことで本日の釣果は28匹だった。これからのサヨリ釣りは難しーね