3ヶ月ぶりのサヨリ釣り。

イメージ 1
                                                                     真剣に魚釣りに挑戦している子供たち↑
  3ヶ月ぶりのサヨリ釣り。姫路遊漁センターに着いたのが5時45分。すでに駐車場は満杯状態だ。

 なに?これ?な~んて思いながら、釣り場へ。いるは居るは家族ずれが、そうか今日は連休の

 最終日だ。そんな事を思いながら釣り座を確保して、釣り開始サヨリは居る。撒きエサを撒いて、

イメージ 2

  第一投・・・、直ぐに釣れてきた。上がって来たのは18cm前後の小さなサヨリ

 次から次へと釣れては来るが、親が探しに来そうなチビばかり段々と釣る気力が萎えて来る。

 今年のサヨリは成長が遅いのか?そんな事を思いながら、70匹ほど釣って止めにした。

イメージ 3

  釣り場では子供たちのハシャグ姿を見ながら、秋の日の麗らかな時間を過ごして来た。