本年2回目のサヨリ釣り。

イメージ 1

 元旦にアジュール舞子の西岸壁へ初釣行、結果はサヨリが14匹の貧果この西岸壁は潮の流れが複雑だ

下手っピンの吾輩では、潮の流れを読み切れない 何とかもう少し多く釣りたいと思って再挑戦。

撒き餌を撒くと遠くでサヨリがチラチラ見えるような気がする?とにかく仕掛けを流して行く~~~~~

5~6回、撒き餌を撒きながら仕掛けを流して行く~~~すると渋い当たりだが何とか喰って来た。

これは釣れると思いながら仕掛けを流して行く~~~また来た!

だが!その後が続かない。潮の流れも刻々と変わって行くポイントが絞りきれない

それでも時たま釣れて来る。サヨリは確かに居るのだが、入れ食いにはならない?

そんな潮の流れに翻弄されながら、11時頃まで頑張ったが、撒き餌が無くなったのでゲームセット。

イメージ 2

    結果は泣き泣き何とか27匹釣っていた。←とにかく潮の流れを読み切らないと釣果は上がらない。