電信棒に当たる?

イメージ 1

 昨日は釣行に行き半日、立ちっ放しで緩やかな潮風に吹かれていたセイか?物凄く身体が疲れていたようだ。

そんな事もあって早くお風呂に入って、8時頃には蒲団に入りバタンキュー

何時もなら3時間ほど寝ると必ずトイレに立つ だが昨夜はトイレに行こうと思って時計を見ると3時だ

約7時間も爆睡していたのだ。そんな事もあって今朝の目覚めはスッキリ、ポンだ\(^o^)/

5時に起きて早朝散歩へ横尾山の健康地蔵にお参りをして、奥須磨公園へ⇒途中、山道から下の大通りを見

ると道路照明のナトリウム灯が温かそうに輝いている。この照明の色は害虫を寄せ付けないが、ドライバー

からみると障害物が見やすく早く発見できるのだ。

そんな事を思いながら、奥須磨公園のチビッコ広場へやって来た。 園内はひっとこ一人居ずカラーンと静寂が

満ちている。何時ものようにストレッチのメニューをこなしチビッコ広場を後にする。

イメージ 2

 小松池の畔を歩きながら、今朝はカワセミに出逢えるだろうか?なんて思いながら池の畔の吾妻屋まで来ると

石橋の上に小さな鳥が居る?静かに近寄って行くと、いた!カワセミだ。

慌ててカメラを取り出してシャッターを切った

もう一枚と思ったら近くにサギが飛来すると、さーと飛び去ってしまった。

でも今年は新年早々縁起がいいわいなぁ~(^^♪、カワセミには早速出逢えた。初釣りもOKだった。

それに何よりも元旦から温かく穏やかな日が6日間も続いている。←元旦から、こんなに温かく好い御天気に

恵まれた、ことは記憶にない。きっと良い事が起こりそうな予感がする。土管じゃ~ないぞ、予感だよ

ひょっとして年末のお墓参りの帰り道、、、宝くじを買ったのが当たったりして\(^o^)/

えっ!そんな事を考えながら歩いていると電信棒(でんしんぼう)に当たるかも、、、な~んて云うのでしょ。