初登校(^^♪

イメージ 1

      早朝散歩⇒今朝も何時ものコースを歩いて小学校の近くの歩道陸橋まで帰って来た。

      陸橋の階段を下りて少し行ったところを右に折れ下って行くと、小学校の正門だ。

      正門の前にはグリーンのジャンパーを着た見守隊の人達と先生が、初登校してくる児童たちを

      待ちかまえている。

イメージ 2

   次から次へと大きな声でお早う御座いますと、子供たちがやって来る。その声に合すように見守隊の人達と

   先生が、お早う御座いますと笑顔で答えて行く(^^♪ 善い風景だ。。。。今の子供たちは幸せだ。

   68年前頃の子供たちは、敗戦の傷を、引きずり、貧しく、ひもじい日々だった。

   だが!それに反して両親の愛情だけは腹いっぱいだった\(^o^)/

  子供たちに言いたい。北朝鮮に生まれなかって良かったね。君たちには親も国も選べない