11月度2回目のサヨリ釣り。

f:id:goroiti561:20191116154534j:plain

                         先週の6日は100匹釣れたので、今日はその時よりも

                         潮が良さそうなので、もっと釣れるかも?

                         な~んて思いながら姫路の遊漁センターまでやってきた。

                         何時もの要領で撒き餌を打って攻めて行くだが反応がない

                          サヨリが釣れない🤣それでもメゲズ、攻めてゆく、1匹目

                     が釣れたのは釣りを開始して3時間後の10時だ。


f:id:goroiti561:20191116154444j:plain

       さぁ~釣るぞと責めるが、ぽつぽつと思い出したようにしか

       釣れない?ところが11時ごろになると向かい風が吹いてきた。

       最悪の状態だ。だが、目を凝らして水中を見ると下の

       方でサヨリが光っている。あっ!居る。と思って攻めてゆく

       すると上手い具合に釣れだした、でも風が強くて釣りずらい

       その上、撒き餌も無くなってしまった。

       しまったしまった島倉千代子である。そんなことでゲーム終了

       サヨリを洗って背開きにする。数えてみると何とか22匹と

       コッパグレ2匹を釣っていた。しょせん風には勝てなかった😢