秋空の下サヨリ釣り(^^♪


イメージ 1

   昨日は台風一過で良い天気、、、今日も天気は申し分無さそうだ。

  そんな事でまたまたさんを誘ってサヨリ釣りに行くことにした。 

  途中、エサ屋さんへ寄り、アミエビのレンガを購入。レンガは程よく溶けている。

  釣場に付くと、夜中に太刀魚を釣っていた人たちが帰るところだ。

  だがその後へ大阪方面から来た家族ずれが何組も釣りの準備をしている。

  あたりを見渡すと、上手い具合に一か所、空いているラッキーと思って

  その場所へ。。。撒きエサを作り、仕掛けを準備して、、さぁ~釣り開始だ

  撒き餌さを打つと、小さなサヨリが湧いてきた。。。わぁ~この前と一緒だ

  仕方がない沢山、釣り、背開きにして、唐揚げにすれば、近所に配れるではな

  いか?そんな事を思いながら、第一投、、針にアミエビを刺した仕掛けが潮に

  乗って流れてゆく~~~と、思った瞬間、赤い小さなウキが変化する。

  すう~と。手首を返すと確かな手応え。

  上って来たのはやっぱり、可愛いサヨリちゃんだ(笑)

イメージ 2

  其れからは、型には不満があるが、退屈しない程度に釣れて来る。

  だが10時を過ぎた頃から、向かい風が吹き出して来た、、何とも釣りずらい。

  そんな事で、何とか頑張っていたが、気が萎えてきて止めにした。

  結果は小っちゃなサヨリばかり86匹釣っていた