子供たちを助けて。

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒6時45分、山の小径から見える朝陽は穏やかだ。間もなく韓国、南西部の珍島付近でも同じよ
 
うに穏やかな朝陽が見えることだろう、でも子供たちの安否を気遣う親たちは、きっと朝陽など目に入らないか
 
イメージ 2も?只々 遭難者の生還を祈る ばかりだ。

家を出る前に見たTVニュースでも 韓国旅客船沈没 6
 
人死亡 290人安否不明と映し出されていた
 
昨夜のニュースでは旅客船の船長は30年の経験を持
 
つベテランだと言っていた?それを聞いた時
 
ベテラン船長は経験上、事故を起こさない?もの、だと
 
言わんばかりに聞こえてしまったのだ。←そんなバカな
 
イメージ 3
 
私も現役時代、安全管理の仕事に携わった事があるの
 
だが、30年の経験と技量はあまり関係が無い事を知っ
 
ている。←中には運よく経験年数だけを稼いだ人もいる
 
例えば同じ運転免許を持っていても、運転技術などと言
 
うモノは持って生まれたセンスなのだ。
 
外科医や歯科医師の治療技術をみても、ピンキリなの
 
は、言うまでもない。←人間は間違いを犯す動物なのだ
 
怖いよね