雨音が。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今日の天気予報は雨でも未だ雨は降っていない、それではと、

 傘を持って家を出る。だが、山の麓まで来ると、ポツリ、ポツリと降って来た

 早速、雨傘を広げて差す 雨傘の布地に当たる雨音が心好いい (笑)

 な~んて柄にもない事を思いながら、健康地蔵の前までやって来た。

 賽銭を投げ入れて今日もココまで来れたことに感謝して手を合わす

 すると後ろの方でYさんが、お早う御座いますと、通り過ぎて行く。

 振り返ってお早う御座いますと声をかけていると,Kさんが遣って来て

 お早う御座いますと挨拶をされる。。。今日はココの吾妻屋で体操をして

 帰りましょうと、ラジオ体操を始める。。。そんな体操を見ながら思ったことは

 こんな、雨降りの早朝でも、頑張って歩いているのは女性だけか?

 彼女らは、子供たちに迷惑をかけないように、寝たきりに成らないようにと

 頑張っているのだ。それに引き換え男どもはノーガキ(能書き)だけは一人前に

 垂れるが、所詮は風呂屋、、、

 タダゆうだけ。。。なーんて思いながら梅雨空を眺めていた。