転んでからの杖?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今日は雨が降るとの予報が出ていたので近道をして健康地蔵尊

 祠へ向かう。。。途中階段を登って行くのだが、そこには工事中のコーンが並ん

 でいる?そうか!今年に入って、誰かがこの階段で骨折したと言っていた。

イメージ 2

 その為、転倒防止に手摺を付ける工事をしているんだ。有難うございます言いた

 い。でも願わくば、建設会社の安全標語ではないが事故の後、打つ手を先に打て

 と言いたいところだ。。それに、この階段を利用する人たちも、役所へ手摺を付けて

 下さいと陳情するべきだったのかも。。所詮、凡人は誰かが酷い目に遭わなければ

 気が付かない。。。こんなもんか

イメージ 3

  そんな事を思いながら階段を上り健康地蔵の前までやって来た。賽銭箱に

  小銭を投げ入れ、きょうもココまで登って来られたことに感謝して手を合わす

  次に祠の風鈴の短冊を取り換えていると、禿げ頭に雨粒がポツリと当たった

  あっ!降って来るかもと思い慌てて山から下りて来た。