殺し屋。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は5時過ぎだと言うのによく晴れている。横尾山の麓を歩いてい

 ると明日の雨を予知したのか?蟻の長い大群が低い方から高い方へ移動中だ

 そんな蟻の引っ越しを見ていると、TVコマーシャルに出て来る「蟻さんマークの引

 越センターを思い出した、なかなか上手いネーミングだ(笑)

イメージ 2

 そんな帰り道、横尾西公園のレンガ道へ入って来た、下を見ると、複数の蟻たち

 が右へ左へと動き回っている。私も含め人々は、無慈悲に何の意識もせず、蟻達

 を踏み殺しながら、歩いているだからと言って、注意深く蟻を避けながら歩く

 なんて不可能だ人間は間違いを犯す動物だと言うが、間違いを犯さず生きるの

 は難しい、ことじゃ~の、うな~んて答えの出せない事を考えながら歩いていた。

イメージ 3

 蛇足だが美女はピンヒールの先で踏みつぶし、坊主はナンマイダとかアーメン

 と言いながら 蟻の命を天国に送っている。、