ホースの点検(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は梅雨入りを予感させる空模様、蒸し暑くて鬱陶しい。

 そんな事を思いながら、横尾山の健康地蔵尊に」向かって階段を上って行く

 でも老い耄れは一気に最後まで登れない、途中の小さな踊り場で一息つく写真上

 やっとのことでお地蔵さんお前へ。 お参りをして、東の方を見るとYさんが植栽の

 手入れをされている。互いに挨拶を交わす。。。

イメージ 2

 するとYさんが堰堤の方から引いているホースからの水の出がチョロチョロと弱く

 なっていると言うのだ。分かりましたと点検することに、すると20メートル程先に

 設置してあるホースの先のストレーナー泥などで殆ど詰まっている

 そんな事で、新しく作っておいたストレーナ(大きなペットボトルに小さな穴を開けたもの)

 取り換えて様子を見た。効果テキメンだ\(^o^)/

 これで当分の間は水には困らないだろうと思いながら帰って来た。

 手伝って下さったOさん、有難うございました。