お久しぶり(^^♪

 早朝散歩⇒今朝の横尾山(健康地蔵尊)の寒暖計はマイナス3℃を指している。でも有難いことに風はない。

これで風が吹いていれば最悪だった⇒ 山から降りて奥須磨公園へ、小松池までやって来たが、

今朝もカワセミは来ていない。もう~だいぶん、カワセミの姿を見ていない?どこか、他の池へ行ってしまった

のだろうか、そんな事を思いながら、何時ものようにチビッコ広場でストレッチ。

15分ほどチジこまった身体をホグシて無事終了(^^♪

スッキリした気分での帰り道、池の畔を歩いていると望遠レンズを付けた人が屈んでカメラを構えている。

イメージ 1

  私も馬鹿チョンのデジカメを取り出し、倍率を上げていく居る!シャッターを切るでも、写ったのは

 写真上↑が精一杯 あぁ~ぁと思っていると、そのカワセミは私の立っている近くの山桃の木へ飛びうって

 来たチャンスとばかり、静かに近寄って行く、居る!でもこれ以上近寄れば逃げられる。

イメージ 2

    そんな事を思いながらカワセミにカメラを向ける。なかなかデジカメの画面に捕えられない 焦る。

イメージ 3

      やっと画面に入った、シャターを切る、もう1枚、もう1枚と焦りながらシャターを切る。

イメージ 4

      だが敵もさる者ひっかくもの、気配を感じたのか?逃げられた。

     でも、何枚か写せたようだ、ラッキーラッキーと思いながら戻って来た。