丸まっている。


早朝散歩⇒5時45分、家を出る⇒出た瞬間、おぉ~さむーと、つい声が出る。巷では三寒四温と言うけれど

私の頭の中で浮かんでいるのは「三寒死音3日も寒さが続けば死の音が聞こえてくる(笑)

イメージ 1

 そんなアホな事を考えながら奥須磨公園までやって来た。ふと見ると、林の中で小鳥がジ~と丸くなって羽を

休めている。そんな姿を横目で見ながら、チビッコ広場へ。何時ものようにストレッチのメニューをこなして行く、

途中、ジャングルジムの上から二段目に手をかけてぶら下がる。やっと爪先が地べたに着いている

1,2,3と数えていく・・・40を数える頃には踵が地面に着いている。チジこまった、身体が伸びているんだ

次に弓型になった雲梯に背中を沿わせ、背筋を伸ばして行少し痛いが直ぐに馴れて来る(^^♪

良い気持ちだ。そんなストレッチを終えての帰り道、昨日見かけた木の枝にカワセミが来ていないかと、

イメージ 2

静かに寄って行く、居る。カワセミに悟られない様に、近くの樹木の陰に立つ、これ以上、近寄ると逃げられる。

カメラを出し手ブレを防ぐために、左の腕を樹木に付け、カメラの倍率を上げて行く、これで精一杯か 

そんなことを思いながらシャッターを切る 何枚か写した中で、一番ましなのが上の写真(笑)

その後、家に向かって歩いて行く 横尾山の麓までやって来ると目の前を小鳥が横切って行くーーーー

その姿を追って行くと一寸先の小枝に止った。静かに近寄って行く、如何やらジョウビタキのようだ。

イメージ 3

      デジカメを出してパチリ この鳥もふっくらと丸まっている。やっぱり寒いのか?

イメージ 4

       と思ったら、5~6mほど離れたところで鳥の声?見るとこの鳥も丸まっていた。。