鏡を見たの?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は気分を変えて春物のウインドブレーカー に着替えて家を出る⇒だが外の空気は意外と

冷えている。風邪をひきそうだ 身体を温める為に少し早く歩き出す30分ほど歩くと身体中に血流が

巡り身体が温まって来た。そうすると、周りの景色を見る余裕が出て来た。

余談だが、こんな時、関西人は「よう言う」と駄洒落を飛ばし突っ込むものなのだ\(^o^)/。

道路を横切って歩いていると、歩道沿いの花壇に黄色い水仙の花が綺麗に咲いている。

水仙花言葉「うぬぼれ、自己愛」だ。そんな花言葉を思い出していると、先日のしょうもない 一コマが

蘇って来た。と言うのも、娘が今日は気分が悪いと顔を顰めて言うので、間髪を入れず、若しかして?

鏡を見たのでは????と言うと、、、鏡には、お父さんに似た不細工な顔が と言って大笑いした。

親も親なら子も子供だ 要するに鏡を見なければ良い訳だ。