今年もツタンカーメンの花が咲きました(^^♪

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は昨日より少し温かい、寒(かん)の戻りも今日で終わりにして欲しい、な~んて勝手な事を思

イメージ 2いながら横尾山の健康地蔵尊の広場までやって来た。

広場の端の方を見ると、ツタンカーメンの花がたくさん

咲いている。ず~っと薄暗い時間帯にココへ来ていたの

ツタンカーメンの花が咲きだしている事に気付かなか

ったみたいだ。←夜明けが早くなった効用だ(^-^)

イメージ 3




蛇足だが、ツタンカーメンの墓 から副葬品(金銀財宝)

と一緒に発見されたのがこの、ツタンカーメン豆だ

それにしても凄いよね3000年以上も眠っていて、

其れが芽を出し花を咲かせて豆まで採れる。

そして毎年、その生命力に、あやかって、紫色に染めた

ツタンカーメン豆のご飯を焚いて戴いている