最期の花見(*^_^*)

イメージ 1

 今朝は春の陽気が一転春の嵐となっているナゼ?今日なのと家内がガッカリ顔で窓の外を眺めている。

と言うのも今日はビリー体操のメンバーが先月から計画をしていた「お花見会」だったのだ。

そこで私がチャチャを入れてみる、今日、雨に遭うなんて、よっぽど、精進の、よろしくない人が揃っているんだ

ねと言ってみた(笑)ーーー ハイハイ、グループの中には何人か雨女いるのですと、自分の事を棚に上げて

笑っている。  そんな事を言いながらTVを見ていると東京の中野区で(たぶん昨日の取材?だったのだろう)

ジャニーズの可愛い少年が花見客にむかって取材中、 その中には外国人のファミリーがいてマイクを向け

ている。すると日本の桜を見にやってきましたと笑っている。←桜の花は外国人も笑顔にする力を持っているようだ

今度は上品なお婆ちゃんと娘さん、らしい二人連れがやって来た。マイクは娘さんに差しだされている

娘さんはお婆ちゃんの肩に優しく手を掛けながら、最期を見にきましとと微笑んでいる

毎年、最期のお花見と言っていますと、話を聴いているとお婆さんの年齢は白寿(99歳)だそうだ、あと少しす

ると100歳ですと、、、毎日パソコンを触ってドイツに住んでいる教え子とメールを交わしていると言うのだか

ら脳味噌が元気な訳だ。   最期最後は大違い  蛇足だが、白寿は百の上の横一を取ると白となる

このお婆ちゃんは、きっと来年も最期の桜を観に来るだろうと思いながらTVを眺めていた。