風まかせ~~~~

イメージ 1

       5時45分に家を出る今朝も良いお天気だ。早朝散歩をするにはこの季節が一番だ。

イメージ 2

      道端の花壇には綺麗な花が咲き、奥須磨公園の中に入るとサギが辺りの様子を窺がっている?

イメージ 3

      何を企んでいるのだろうか?マサカ!詐欺じゃ~あるまいし(笑)鳥に失礼か。

イメージ 4
                 ↑ 楓の翼果(よくか)
       そんな事を思いながら小松池の所のチビッコ広場までやって来た。いつものようにココで

       ストレッチをしていると、目線の先に、楓の翼果(よくか)が可愛く咲いている?

       やがて、この翼果は風の強い日に葉っぱに別れを告げて、竹トンボのように飛んでゆく~~~

       着陸した所の条件が良ければ、そこで芽を出し 立派な楓に成長して行くと言うわけだ。

       そんな自然界の営みの不思議さを、柄にもなく眺めていた(*^_^*)