魚河岸デー (^^♪

イメージ 1

 行ってきました「魚河岸デー」に中央市場に着いたのが10時半、係員の誘導に従って2階、駐車場へ無事に車

を止めて、階段を降り会場へ。すでに沢山の人達が各商店の前にたかっている?まるでハエように(笑)

イメージ 2

  私達もメザシチリメンジャコを買いにS商店へここも大勢の人たちで賑っている。

イメージ 3 500円を払ってポリの手袋とメザシを入れるポリ袋を

貰って詰め放題に挑戦だ。

 コレでもか!と言うほど詰めて、、、これ位で堪忍して

やると冗談で言うと、店員のお兄ちゃんが笑っている。

 そのあとチリメンジャコもギュウギュ詰めにして、

次の御店へ、、、、少し行くとここも凄い人だかりだ。
     料理教室 イカの捌き方 ↓
イメージ 4

     家に帰ってから小分けにしたメザシとチリメンジャコ↑
覗いてみると、美味しそうなミニトマトが約15㎝程の容

器に一杯載せて100円だ。家内が女店員さんにそれ下

さいと言うと、白いポリ袋に容器から移し、オマケと言っ

て、一掴み入れて下さった。なんか?気分が良いねと、

もう一杯、買って来た\(^o^)/その後、このお店でオク

茗荷水菜もついでに買って来た。
                                  
その後、会場を見て回る。お魚も野菜も新鮮なモノばかり、だからっと言って、沢山買いすぎても、食べきれない

品物は痛んで来る。そんな事で、ほどほどにして帰って来た。